FC2ブログ
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/21 02:36
【ワロス】
まさかのパソコン大破から数か月、ようやく更新を再開することができました。
それまで考えていたシナリオ展開とか小ネタとかちょいちょい忘れたり、
「この展開よく考えたら普通につまんねぇなぁ」みたいな事情でいっそ最初からリメイクすることにしました。
それもあるし、各キャラをもっと個性的にかつ見せ場を作りたい。
まぁ最大の要因は描き貯めていた更新分が全部旧パソコンと共に道連れ消滅したことかなぁ。


ワロスに久々に戻ってきて一番ショックだったこと。
ずっと見たかった2次創作謎の男圏外編がなんでか消えてた。俺の生き甲斐が・・・。
そうとう話が進んでいるのだろうと思ってたし、各キャラのリ・イマジネーションに原作への愛を感じていたから、
これは悲しいなぁ。。。
原作を上回るクオリティに自主規制がかかってしまったのか、残念。


久々に更新してみて思ったけど、やっぱりワロスの盛り下がり感?を感じずにはいられない。
一日辺りの更新作品も少ないしコメント量も昔に比べたら少なすぎる。
俺がワロスに来る前からいた人達がまだまだ連載してるのはすごく嬉しいしモチベ維持にも繋がるけど、
それ以上にいなくなった作家達が多いのかなぁ。

かと思ったらワロス最萌決定戦の盛り上がりっぷりはパないし、一部の人気マンガは普通に大量のコメントを
もらってたりでよくわからん、ワロス七不思議。

やっぱコメントが少ないのがワロスの最大の弱点な気がする。
新都社だとしょーもない誰得マンガや低クオリティのカオスなマンガでもそこそこのコメントがもらえるけど、
ワロスではちゃんと時間をかけて頑張ってもコメント0とかザラだしなぁ。
慣れればどうということはないけど。
まぁそんなワロスだから頑張り甲斐があるということにしとこう。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。